ここで忘れて

KOKODE WASURETE
ここで忘れて

「落ち込んだ気持ちはここで忘れて」
一日を振り返ったり、瞑想のお供として焚くことをイメージしたタイトル。

ハーブ特有のスッキリした香りでクセがなく、eaggの中でも通年人気の香りです。
バジルの香りで神経のバランスを整え、心の不調を取り除き、上品で爽やかなネロリの香りでリラックス。

 

SNSが発達して、常に周りからの評価を気にしたり、誰かと繋がっていることが当たり前になっている面もあれば、
外出が難しく、離れた人となかなか簡単には会えなくなってしまったこの時代。
多くの人々が、自分では気づかないうちに大きなストレスが溜まってしまっているのではないでしょうか。

ストレス解消法の一つとしてキャンドルを焚いたり、
または「ここで忘れて」を焚くことがきっかけで、ストレスを発散・解消するということを
ルーティン化できるのはないかと思い、この香りをクリエイションしました。

 

キャンドルを焚くという行為は、いわばマイナスな気持ちを浄化させるような感覚に近しいと考えています。
ソイキャンドルには空気の浄化作用もあると言われているんです。


近年、国内外で話題になったマインドフルネスという考えに基づいた瞑想。
目を閉じて、深く息を吸って、吐いて。
全身の力を抜くように意識して自分自身に目を向けると、だんだん体も心もふわっと宙に浮くような、不思議な感覚が訪れます。

ゆっくり湯船に浸かって、水をたくさん飲んで汗をかいてデトックスする半身浴。

モヤモヤを紙に書き出してみたり心を許した友人や家族に吐き出してみたり。
言葉にすることで見えてくることもありますよね。

マイナスな気持ちから目を逸らさずにしっかり向き合うことは、
長い人生を楽に生きていく為にとても大切なことであると私は感じます。

eagg candleを灯す習慣が、心を軽くしますように。

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。